獲れたての魚

先週末、知り合いに頼んで生まれて初めて漁港に魚を買いに行きました。朝4時起きで眠い目をこすりながら車を運転する事30分、目的の漁港に到着しました。朝早くから、皆さん活発に魚の仕分けをしていて、このような仕事もあるんだなぁと思い、早速魚を分けてもらいました。


こちらはするめいかです。これはさばいて、朝ご飯にするめいか丼ぶりでいただきました。コリコリしていて、子供も大喜びでした。


こちらはスズキ、今が旬ということもあり、夜ご飯にお刺身でいただきました。プリップリの身で美味しかったですよ。また、機会を見つけて漁港に行きたいなぁと・・・ 

港で見ていたら、小さなサメも少しあがっていました。子供を連れて海に行くときは十分注意しましょう。


yamako セーフティーシューズマイスター 森