久しぶりに

昨夜、20年来の友人と飲みに行きました。昔はもっと頻繁につるんでいたけど、それぞれ家庭があるので、今では2~3か月に一回のペースです。越前市の蔵の辻に“三河屋”というお店で、日本酒の飲み比べも堪能しました。おかみさんから丁寧に、あっさりした飲み口のものからだんだんがつんとくる飲み口のものへと飲む順番も丁寧に教えてもらいました。

料理も美味しくて、良い気持ちで酔っ払い、締めは近くの焼肉屋さんへラーメンを食べに行きました。(当然焼肉も少したべましたが・・・)いつもならこの後カラオケ若しくはバーなのですが、平日だったためこれでお開き。次回は週末に朝までコースと約束して別れました。


yamako セーフティーシューズマイスター 森