講演会

昨日午後、福井県の総合食品スーパー“ハニー”主催の「弁当の日」応援シンポジウム、という食育講演会に行ってきました。食育のお話とはこんなんだろうなぁ、と思い参加しました。しかし、食育とは奥が深くさらに講師の竹下和男先生の考え方や相手に伝えたい内容というのがよく理解でき非常に有意義な時間を過ごさせてもらいました。

人は置かれた環境に適応する、人はその環境を変える脳を持っている、というこの2つの文言をもとに色んなことを考える一日になりました。弁当の日、竹下和男先生、年に200回ほど全国で講演活動をしているとのこと、また、聴きに行こうと思います。

☆明日2月2日は出張のためブログはお休みさせてもらいます。

 

yamako セーフティーシューズマイスター 森