鬼ヶ岳

昨日、会社の先輩と鬼ヶ岳に登ってきました。昨年は芝政リレーマラソンに会社で参加しましたが、今年は山に登ろうということで、下見も兼ねた登山でした。

越前市にある標高500メートルほどの山で楽に登れると思っていましたが・・・

昨年上った伊吹山とは大違いで、本格的な登山道でした。息切れと足をあげるのがつらくなる度に休憩をしながら、Yさんには随分待っていてもらいました。

心地よい疲労感と、清々しい気持ちでいっぱいになり、また登ろう、と心に決めた登山になりました。当然私はセーフティーシューズで登りましたよ。

明日は代休でお休みをもらいます。

 

yamako セーフティーシューズマイスター 森