ウールセミナー

先週、紡績のニッケさん、商社のナカヒロさんの営業の方に来ていただいて、ウールセミナーをしてもらいました。一言で毛といっても、たくさんの種類があるのは知っていましたが、実際にセミナーで習うと、知識が増えますね。メーカーの方に持ってきてもらったものだけでもこんなにあって、まだまだたくさんあるのだそうです。

写真のウールは、刈り取っただけのものと、洗浄したものです。当然色は違いますが、触ってみるともっともっとたくさんの違いがあることに気づきました。4月以降もセミナーを計5回ほど行うとの事なので、もっともっとウールのことを学んで、皆さんにお伝えしていきますね。

 

yamako セーフティシューズマイスター 森